旅するエボルヴ

挨拶

こんにちは、らすくと申します。

今回は自身の企画「エボルヴアドカレ2023」の記事になります。

詳細は僕の前回の記事をご確認ください。

 

エボルヴアドカレ2023開催します - らすく工房 はてな支部

 

導入

さて、僕の記事タイトルは「旅するエボルヴ」です。

ShadowverseEVOLVEは有り難いことに全国各地にプレイヤーがいらっしゃり、大会が開催されています。

でも、普通は自分が住んでいる地域の大会にしか出ませんよね?

 

それ、もったいなくないですか?

 

せっかく同じ趣味で仲良くなれる人が全国に居るのに、その趣味で直接繋がれる場が全国にあるのに、自分の住んでるところだけで済ませちゃうのあまりにディスアドです。

 

ということで今回は僕が今までしたエボルヴ旅行について振り返っていきます。(GPなど大きな大会は割愛)

 

ほんへ

愛知県編

最初にGP以外で遠征したのは愛知県でした。

よく組ませてもらっている謎のエイラ使いさんが名古屋のトリオCSのメンバーを募集していたので応募しました。


f:id:rasukueru:20231220171919j:image

時間的に前乗りするかという話になり、それなら前日に愛知県の他のお店で行われている個人CSにも出るかということになりました。
f:id:rasukueru:20231220172014j:image

個人、トリオ共に結果は奮わなかったのですが、トリオで組んだもう一人の方と個人戦の時に先に挨拶できたので当日少し気楽でした。

 

そして愛知県の味噌グルメは絶品でしたね。f:id:rasukueru:20231220172320j:image

 

岡山編

次は岡山です。またエイラマスターと組んだトリオです。今回はもう一人も関西の人でした。


f:id:rasukueru:20231220172636j:image

初めて知ったんですが、岡山って関西からめちゃくちゃ行きやすいんですね。京都駅から新幹線で1時間くらいで着きました。


f:id:rasukueru:20231220172751j:image

岡山で食べたのはハンバーグでした。エイラマスターのオススメ店で、とても美味しかった記憶。写真は3人で食べに行ったのに6皿頼んでる異常事態です。

よく考えると岡山らしいグルメではないですね。岡山らしいグルメがそもそも思いつかないので岡山マスターの方に教えていただきたいです。

 

愛媛編

続いては愛媛です。これはTSUTAYA限定大会に全然参加できずブチギレて比較的倍率の低い地域の大会を探した結果、大学の後輩の家を頼りにできるということで行きました。

大会は日曜日だったので土曜の昼行バスで向かい、土曜の午後は観光していました。
f:id:rasukueru:20231220173717j:image

これは萬翠荘という観光名所です。

ボランティアの観光案内の人に撮ってもらった写真です。

8月に行ったのですが、天気もよくめちゃくちゃ暑かったですね。

 

翌日の大会では残念ながらクオンプレマを獲得はできませんでしたが、デカいキャリーケースを引っ張っている僕に地元の方が「どこから来られたんですか?」と声をかけてくださり、また例のエイラマンの知り合いの方もいらっしゃったのでとても温かくよそ者の僕を迎えてくださったことをよく覚えています。これがエボルヴ旅の醍醐味なんだ…!
f:id:rasukueru:20231220174008j:image

 

愛媛グルメの宇和島鯛めしと道後ビールを堪能。後輩の案内もありめちゃくちゃ楽しめました。


f:id:rasukueru:20231220174325j:image



f:id:rasukueru:20231220174426j:image

石川編

今回の最後は石川県です。例のエイラヤ◯ザとのトリオで、もう一人は地元の方です。

当日のサンダーバードで向かいました。小松駅までトリオのメンバーの方に車で迎えに来ていただきました。

大会は8チームだったので最初からトーナメント。参加賞とベスト8賞が同時に配られたのが大変新鮮でした。

その後電車で金沢に向かい、東横INNにチェックインした後香林坊をブラブラ。


f:id:rasukueru:20231220175100j:image

ふらっと入ったアイリッシュ料理のお店のピザが美味しく、女将さんもめちゃくちゃ話してくださって楽しかったです。

 

翌日は近江町市場でお寿司を食べてサンダーバードに乗り帰宅しました。
f:id:rasukueru:20231220175200j:image

せっかく行ったのにそれだけ?と思う方も居るかもしれませんが、僕は無理に必ず観光地を回る必要もないと思います。自分のしたいことができれば十分ですし、また行った時の楽しみにとっておくという考え方もできます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

要はエボルヴのCSにかこつけて色んなところの観光やグルメを楽しもうという旅行でした。

いつか全都道府県制覇したいと思っていますし、エボルヴは海外にも展開しているので日本を飛び出して行けるかもしれませんね。とてもワクワクします。

そして3/4があつたつさんと行ったトリオCSでしたね…タイトルを「旅するエイラ」にしても良かったかもしれません。

 

それではこの辺で。またお会いしましょう。今度はあなたの街にお邪魔するかもしれません(?)

 

あ、アドカレの参加者もまだまだ募集中です。